ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

沖縄旅行-大空を舞う編-

沖縄の大空を飛んできました。

モーターパラグライダー

いやぁ~めちゃくちゃ楽しかったですわ。

以前、パラセーリングはやったことあったのですが、
ボートで引っ張って飛んでるので、どうしても海の上。

その点、エンジンで推進力を得ているので、
海の上はもちろん、地上の眼下に小さくなったクルマや建物を見ながら
遊覧飛行です!

海の上だと余り高さが分からないのですが、
さすがに車が豆粒の様に見えるとその高さはわかります。

飛行中に聞いたのですが、
高くて200mぐらいは高度あったようです。
イメージ 2

16歳の時、初めてバイクに乗った時に感じた
背中に羽が生えた様な感動が
まさかこの歳になってもう一度味わえるとは!!!

これはおもろい!
またやりたい!

けど、ちょっと高い。
飛行時間15分で8400円


ただ、自分で操縦することは出来ず、
インストラクターに抱えられる形での飛行でした。
イメージ 1
 
こんな感じですが・・・


これの免許と道具欲しいな~~~
 
イメージ 3