ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

DR250R 公道への道のり 想定外のマフラー編

ブレーキの方は、ひとまず、部品待ち

 

マスター側のピストンが待てど暮せど発送されない・・・

 

生産中止じゃないだけマシだけど、

 

バックオーダー?受注生産か?

 

ま、待ってる間に、綺麗キレイにするザンス

 

って、マフラー磨こうと思ったら・・・

 

 


モゲターーーーーっ!

 

 

まじかっ!

 


モゲテシモターーーッ!


中には、ちっこいサイレンサーは出てきました!

 

 

 

なんだこのマトリョーシカサイレンサー

手が込んでるじゃねーかー!

おかげでスーパーメンドクサイZONEに突入したじゃねーかw

うーん、モゲタ所は、カットして、

穴あけ直せばOKかな。

 

まずは、リベット外します


ステンレスの大きなリベット

錐が三本、ダメになっちゃいました

固くて折れたというより、

楕円なもんで、横に力が加わったせい。


カーボンパイプをカット

バランバランに。

中のインナーバッフルが、詰めた分干渉するので、

カットした分だけ、こっちもカット。

リベット打ち直して完了っすな


つか、

このマフラー、エンジン側のリベットは、ステンレス

END側は、アルミ。

ステンレスのこんな太っといリベット、

手持ちの工具と僕の腕力じゃ、どうにもこうにも、

 

引きチギれるわけない!!!


明日、体中筋肉痛必至。


このクソ寒い中、汗だくになりましわー

ま、無事、完了!