ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

一日も早く、普通の、いつもの、生活に戻れることをお祈りします。

書こうか迷ったんですが・・・

 

読んでくれてる友人、知人に伝わればと。

 

僕の生まれは、石川県七尾市

 

親戚も多く。。。みなご高齢。


いとこと連絡がつき、


初めて震災の生を声と聞いたけど、

想像すら出来なかった。。。。

 

今すぐ!避難してください!

今すぐ!逃げて下さい!


っと、とっさに家から避難したものの、

 

その辺一帯みな車で避難。


道路がいたるところで、陥没、隆起、無くなってる!


当然、その先には進めない。

 

避難しろと言われた場所へ戻るしか、道がない。

 

家から出て、間もなく渋滞、停滞、一向に進まない中、


大きな揺れが何度もやって来る。


まったく進まない渋滞。

 

歩きの方が早い。


道路がダメなので、


物資も届かない。食料も水も、充分に届かない。

 


TVでは、見慣れた街が写る。。。


阪神大震災や東北地震、TVやニュースで見て


怖さは知ってるつもりだったけど、


TVで見てしった、震災の怖さって、そんなもんじゃなかった。、


逃げたいのに逃げれない


次の瞬間にくるかもしれない余震の恐怖。


何か出来んもんやろか。。。


素敵で、楽しい思い出ばかりの七尾、石川


なんとか出来んもんやろか。