ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

DR250R 公道への道のり ビーチクボルトとマスター樹脂パーツ交換

スイングアーム、綺麗キレイにしてると

 

あまり見慣れないボルト?発見

 

どぉーみても、グリスをブチューっとするヤツっぽい

 

グリースニップルボルト

 

凄い便利じゃん!

 

イチイチシャフト引っこ抜かなくても、グリスUP出来るスゴイヤツ

 

入れてみた。

 

 

手持ちのグリス用のシリンジとシリコンホースでブチューーーっと。

 

入ってる感覚がないまま、圧に負けて、ホースが抜けました。

 

入ったかな?

 

ニップルボルト外して確認。

 


やっぱ入って無ぇー!


ちゃんとしたグリスガン要るな。


まぁ、バランバランなので、


ちゃんとヌリヌリしておきました。


グリスアップしてるけど、

 

この車体、グリスアップするまでも無く、綺麗なんだよなー


めっさ綺麗。店長んトコかな?

 

 

やーっと届いた、フロントマスターのパーツ

 

セパレーター。

 

 

みてもどんな機能するのかわからん

 

何故必要なのかもよぉわからん

 

マスターのタンクから、ホースに繋がるトコロに

 

プラスチックの数か所、直径1ミリ程度の穴が数か所、二層になって空いてるヤツ。

 

フィルター?よぉーわからん

 

 

クリアー感が気持ちい♪

 

曇ってた、マスターの小窓も交換して、

 

 

樹脂パーツ全部、抜ききったので、
マスターも耐熱塗料で、1時間オーブンでチン済み。

 

 

 

キャリパーとマスター、側以外、ぜーんぶリフレッシュっ!

 

こんだけ、純正パーツ揃えるなら、ヤフオクなんかで、社外とかもよぎったけど、

 

ご年配なオートバイ。真っ新なパーツが気持ちい!

 

僕の、右肩と右ひじと右手首と右人差し指も

 

右腕が壊滅状態に腱鞘炎?関節炎?トシ?

 

ニューパーツに取り替えたいですわー

 

ん?左利きなので、モウマンタイ