ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

食博

行ってきました、インテックス大阪でやってる「食博」&「日本全国のお祭り博」(名前はしらん)
イメージ 1


会場に入ってすぐに秋田のお祭り、竿燈まつり。
すげー迫力!見ごたえあった!
イメージ 2

「どっこいしょー、どっこいしょ」
の掛け声の中、たくさんの提灯を持ち上げ操る男。
一人で、おでこ!や手のひら、腰に載せ、バランスよく竹竿を支えるんですが、
きっとめっさ重いと思う。

しかも、どんどん、竹竿を継いでゆき、どんどん高くなって
迫力満点!

え~もん見れました!

イメージ 4

初めてみた、ねぶた。
一度、ほんとのお祭り見に行きたいなぁ~~~
すげー迫力!

キリンビールのブースで
一番しぼり比べ。

はい。もちろん比べました。
はい。朝からコップ三杯のビール。
はい。余裕でおいしくいただきましたー。

イメージ 3


ほんといろんな食材、屋台が出店されて、そとにもあふれるように
お店があった中、
北海道の礼文の漁港からの出店の海鮮焼き。
牡蠣がちょーうまい!めっさおいしい!

食べるのに夢中で写真撮ってませんw

礼文って覚えはあるけど、
どこだっけ?確か礼文島だよな~とググッてみると、
イメージ 5

すげーとこです。旨いはずです。

ほんとおいしかったなぁ~

あと、なんとドイツのビアガーデンをモチーフにしたコーナーで
念願のドイツビール!
しかも、夢の競演!
ドイツビールとホルモン焼き!

イメージ 6


以前ドイツに行った時はドイツビールの肴は、ハムかソーセージばっかりで

ドイツビールを飲みながら、ホルモン焼きを食せるなんて、「食博」ならではですわ~。


結局、朝から17時までがっつり食べて飲んで、クタクタで帰宅。。。

飲んでるので、奥さんに運転してもらい、
おうちの車庫入れで、
ドッ、ガガガガー。


!!
奥さんの車にメガヒットしたことは内緒です。

まっ、いっか。。。