ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

Oh! Bone 2019

石川県へお墓参り

前日まで、毎年恒例の友達家族達と、
夏を満喫しに淡路島でいーっぱい遊んだあと、

イメージ 1


数時間に、本家のお墓がある石川県へ、お墓参り~
快晴の北陸道を走り、

イメージ 2

砂浜の道、千里浜なぎさドライブウェイ

イメージ 3

イメージ 4

どこまでも続く、砂浜と青い海、青い空。

墓地が見えて着たところで、
遠くで稲光。

はい、笑えるぐらいの安定の豪雨。

イメージ 5


ご先祖様にに手を合わせ、

イメージ 6


さらに北上し、僕の生まれた七尾市へ・・・

幼少の頃にお世話になった、叔父さんや、叔母さんに会え、

翌日、ただ帰るだけでは勿体無いと、ママの提案で

福井県の恐竜博物館へ、レッツゴー。

両脇に田んぼが広がるのどかな田舎道を走ってると

突如現る、ティラノサウルス

イメージ 7

うぉー!テンションあがる!!!

イメージ 8


すっげー!迫力!

イメージ 9


子供の頃、親父に連れてってもらった、

恐竜展で、ティラノサウルスの歯が自分の腕よりも大きく、

想像の翼を広げ、ワクワクした記憶がよみがえります。

ココ、すごーい良かった。

お盆で超混んでるのに、

全部待たずして、観れるような展示方法や人の流れ。

すごく考えられてる。

それ以上に展示物の迫力がすごーい!

イメージ 10


あと、二、三回行っても、パパは飽きないです。はい。

帰りは、台風10号の影響か、

渋滞も無く、暴風雨の中、のんびり無事帰宅~

また、行きたいな~恐竜博物館。

イメージ 11
※雨の中、ピースサインを強要される子供達。

今度は発掘探検ツアーに参加するぞー。