ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

学校の新科目

2020年 あと2年後には、
プログラミングが必修科目になるんだと。

今でも、子供達はAmazonプライムのビデオで観たい動画さがしたり、
ゲーム機でも、当たり前のように、ネットに繋がってる。

コヤツらが大きくなる頃には、
自分に合ったアプリ、
自分で組む時代になるんだろうな~

習いに行かしたいけど、お高いし・・・

んっ!?
僕、本職でした(汗

ここは、親父らしく、今から教えてやっか

ドーーーン

イメージ 2

さん家の

イメージ 1


文部科学省が作った?!
プログラミング学習用ソフト
その名も!「プログラミン」

なんだか、文部科学省ってだけで、
「ちゃんと」してる気がします

イメージ 3


ん?これって、2020年必修科目になった時に、
このアプリ使うんじゃね~のかな。

さ~て、勉強になるのか、ゲーム感覚で終わっちゃうかは、
息子次第、僕次第か?

ムフッ
僕でも、塾の先生になれるんじゃねーかー?


ほんとはね~、PCなんかより、
虫取りや魚釣り、火の熾し方、
イメージ 4

バイクの乗り方なんか教えたいんだけどね~

イメージ 5