ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

車の車検 タイヤ交換マッハ編

車の車検


お師匠さんの所でお世話になって戻ってきました~

 

が、

 

悪魔の業務連絡

 

バッテリーやばいでー

タイヤ、バースト秒読みでっせ!

 

トホホ。

 

車ぜーんぜん、メンテしなかったもんな~

 

タイヤ

 

f:id:you-so33:20210809145709j:plain

あらたなタイヤパターンが現れております(滝汗

 

バッテリー

 

f:id:you-so33:20210809145734j:plain

得たいのしれない青い物体が育成されております(滝汗

H27年って事は6年前!十分お役目を果たしてくれました

 

と言うわけで、ネットでポチリ

 

f:id:you-so33:20210809145913j:plain

 

新品バッテリーは安心安全気持ちいい

安心の国産古河バッテリー

 

タイヤも新品

 

f:id:you-so33:20210809145935j:plain

 

つか、毎度思う、タイヤって車についてる分には、大きく思わないけど、

こうやって、荷物として届くと、めっちゃデカイ。

 

さ~って、
お天道様の下、交換しますか~

 

あ”っつ”---

 

無理ぃー

 

タイヤ手組みの時
毎回思う、

 

「お店に出しときゃ良かった・・・」


半日潰したあげく、どうにもならず、

 

もう壊れてしまえーっ!フンガー!

 

バッファローマン級の1000万パワー

 

f:id:you-so33:20210809150221p:plain

 

の領域に到達できて、やっとタイヤのビートが、リムに落ちてくれるんですが、

 

この酷暑。

 

1000万パワーはもとより

 

1パワーも出ません、はい。


ってな訳で、

ネットで調べて安かった、

f:id:you-so33:20210809150253p:plain

f:id:you-so33:20210809150309p:plain

 

マッハ車検さん(初見)に行って来ました~

 

f:id:you-so33:20210809150337p:plain

 

1パワーも出すこと無く

 

クーラーの効いた部屋で待ってるだけで

 

サクっと完了

 

汗かく事無く、タイヤ交換完了!

 

いや~楽チン楽チン