ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ミシュランガイドに載らない名店

弟君レストラン 新店オープン

 

弟君>「お父さーん、早く席に着いて下さい!」

 

自分の行動を制御されるのがメンドクサイお父さん。

ガレージから、強制的に剥がされる僕。

 

僕>「はーーーぃ↓」(やる気なし男、付き合わされるのがメンドクサイ)

 

 

食卓に何やらメニューが!

 

f:id:you-so33:20210815095444j:plain

 

目玉焼きの固さで、倍の金額差!

きっと、手間のかかり方が違うのでょう

 

弟君>「ごちゅうもんは、なににしますか?」

 

おっ、なにやら、本格的

 

僕>「んじゃ、スクランブルエッグ下さい」

 

弟君>「かしこまりました」

 

やる気なし男でしたが、

 

テーブルクロスに食卓に一輪挿し、本格的なレストラン感に

 

期待大

 

ちょっとワクワクしてきた。

 

もちろん、ママんの助太刀なし。

 

「お待たせしましたー」

 

f:id:you-so33:20210815095601j:plain

 

ちゃんと!スクランブルエッグが出てきました!

 

この店のシェフは、まかない中

 

お客様と同じテーブルに着かずに、


厨房でまかないを食べる、本格的な設定!

 

f:id:you-so33:20210815095625j:plain

 

「コックさん、ご馳走様~、美味しかったです」

 

代金も、弟君がお小遣いで買った、子供銀行の通貨。

きちんと代金を支払いました

 

スクランブルエッグ、お父さんは、塩派なのは、内緒ネ。

 

メニューを裏返すと、ディナーのメニューも

 

f:id:you-so33:20210815095644j:plain

 

その日の晩。

 

僕>「んじゃ、ステーキ下さい」

 

兄>「ステーキときゅうり」

 

ちゃんと、刃のある包丁できゅうりをスライスしてる

 

f:id:you-so33:20210815095813j:plain

 

ちゃんと、ステーキ出てきた!

 

f:id:you-so33:20210815095858j:plain

 

お兄ちゃんは、ステーキのきゅうり添え

 

f:id:you-so33:20210815095912j:plain

おぉ、こっちは、初めてみた組み合わせだw

 

旨かった~


ごちそう様でした。

 

もちろん、シェフはみんなが食べてから、まかないを食べてました

 

今までいろんなレストランに行ったけど、
一番美味しいレストランでした~