ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

冬の儀式

もうねー、すっごい寒いバイク通勤


寒いのはいいんだけど、
朝、バッテリーがすげー弱い。。。

 

夏場なら、チッ んボーーーーーーーー


っと今でも、一発始動、絶好調な20年選手のR1なんだけど、


寒くなると
ギュルギュルッ  ギュ ンボ、ボボボーーーー

 

っとやっとこ火が入る感じ

 

それが、昨日の終業後、帰りに

 

ギュル ギュル ギュル ンギー ジジ   ボ、ボ、ボ、ボーーーー


っとギリギリかかった感じ。

 

リチウムイオンのバッテリー
相方に聞くと、


「ライト付けたり、ちょっとバッテリーに負荷かけてからやでー」

とな

 

 

やってたんだけどー


どうにも、弱い。。

 

調べてみると、
極寒の朝一などは、素子が4んでるので、


5~10分ほど、ヘッドライトなどを付けて、起こしてあげましょーとな。

 

そんなに長いんか!


30秒ぐらいしか、してなかったやん。待てない僕だからw

 

けど、ヘッドライトつけっぱって抵抗あるんよー。。。

 

極寒の朝、コーヒー飲んでる間、ヘッドライトオンにして、一服。

 

チチ、ボーーー

 

おぉ、絶好調。全然違う。違い過ぎる。

 

リチウムイオンのバッテリー
めんどくせー!


寒い日は、毎回これか。。。

 

けど、この軽さは手放せん。

 

っで、職場からの帰り。

寒空の暗闇の中、早く帰りたいのに、

ボケーーーーーっと10分。

 



ま、どんだけ眺めてても、飽きないけどねw

 

チ、ンボボボーーーーー。

 

絶好調♪

 

単車は元気なんだけど、

 

乗ると寒すぎて、頭や、足先が痛てー