ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

DR250R 公道への道のり 超高級品編

DRのキャブの事、ネットで調べると
ちょいちょい出て来るスロットルの貼り付き

アクセル戻してるのに、スロットルボディーがキャブに張り付いて
アクセルが閉じないってのが、
ちょくちょくこのキャブで見る

 

これは、怖いなー
まだ、開かない方がマシw

 

本家MIKUNIの推奨グリスがあるらしい

 

バリエルタ

 



って名のグリス

75g入って、
お値段なんと!2万円!!!

 

ニ、にマン!

 

冗談みたいなお値段!

 

グリスなのに油に溶けない、犯されない

ゴムやプラスチックに影響なし!

しかも-65~200まで、

超極寒から200°の高温まで

スベスベのヌルヌルを維持してくれます

 

キャブレターって常にガソリンを浴びせられる場所。

 

しかも、エンジンの真横、真上

 

けど、二万!

 

こんなの推奨とかしないでよー

 

けど、塗っときたい

 

ヤフオクで有志発見!

 

5gで送料込みで1520円

 

割合から言うとそんなにボってない、良心的なお値段

 

ポチッと

 

 

少なっ!

 

 

5gってこんなもんかw

 

ま、余るけどね

 

とりあえず、キャブのボディーとスロットルボディーが

 

擦れるトコににヌリヌリ

 

 

こんな、何にも犯されないグリス

 

逆にジェット類詰まる原因になるんではなかろうか?