ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

DR250R  公道への道のり ナンバープレートGET 

お正月も開けて、まってた年明けOPEN、陸運局

 

 

何度か行った事あるけど、

プロ(メカニック)とプロ(陸運局の人)がガチな所のイメージ

ド素人に優しくない場所のイメージ


慣れない書類を書きカキしてると、

 

館内放送で

もうすぐ午前中の受付が終了します。まだの方は早く受付してください。のループ。

 

ムッサ焦るぅーーー!


書類出して、税関連の手続きしてるとこで、

 

午前中の受付は終了しました。午前中の受付は終了しました。・・・

 

の館内放送。


はぅ。一時間・・・

そりゃ、職員さんもお昼休みは必要です。

 

どっかで、なんか食べてくるかなと思ってたら、


次、4番ね♡

 

と。書類のクリアファイルに


「午前受付」と付箋を貼ってくれてる!


丁寧に教えてもらい


とっても素人に優しい職員さん。

 


DRのフレームナンバーやエンジン形式の外、


全長、全高、全幅の記載しなきゃならんかったのは、


勉強不足でした。


スマホのある時代で良かった


無事にナンバーGETだぜ

 

 

てっきり和泉ナンバーかと思いきや、堺なのねん。

 

だけどー、まだ、保安部品がまーーーったく付いてなーーい(^^)/

 

譲ってもらって、保安部品を適当につけて、すぐに走るつもりだったんだけど、

 

キャブ開けて、ヤリだしちゃったもんだからなー (;^_^