ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

雨だけど、お洗濯♪

この前のメタルクリーンの威力が凄まじくて、
リピ買い決定アイテム

 

けど、他に似たのんないのか?
もっとお得なの。と探してたら、


ありました、モノタロウ

 

 

ケチらず、ドカンと使えます

 

簡素なパッケージ、

白い粉だけ、ビニール袋に輪ゴムのみ

 

これで、1kg

 

まずは、諦めてた作業着

 

ジャイロに取り掛かってから、一気に真っ黒になちゃった作業着

 

この油汚れ、洗濯機に突っ込む訳にも行かず、

 

汚れなんか気にしてられないので、ジャイロ終了後、お役目ゴメンするつもりで、

ジャンジャン使ってたおかげで、

 

これでもか!ってなぐらいに、油が染み込んでおりまする。

 

1%ほどの溶液(20Lぐらいのお湯に、200g溶かして)

2時間ほど漬け込んで、

 


足で踏み踏み。

 

 

おぉ!

 

これは落ちてる!

 

すすぎ洗いして、

 

 

 

スゲーぜ!

 

 

 

機械の油や、

2stオイルのガム化した、

う〇こオイルが

こびり付き、染み込んでた汚れが、落ちてる!

 

折角なので、
いっしょに、作業グローブやら、
油モノ専用のウエス

もう、ドブラックでしたが、

真っ白に!

 

綺麗になりました♪

 

臭いは、油臭さが残ってる

 

この前のメタルクリーンより、キツイ(強力)かな

2~3分、溶液に
手を突っ込んで、足突っ込んで、モミモミしてると、
ピリピリと痛い

 

きっと、僕の身体の何かが溶けてる予感(汗


これは、スゲーぞ。

 

子供の体操服や、上履き

換気扇とかにもいいかも!