ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

3コートパールでした DR外装編 プロローグ

妄想中。。。

 

かっこえぇ!

 

 

こっちからも、かっこえぇ!

 

 

DRちゃん

 

とりあえず、今は、養生テープでイメトレ

 

 

 

やっぱシュラウド付けたいなー

 

とりあえず、タンク形状に合わせて切ってみる

 

 

 

そう、頂いた時から思ってた

 

このカウル。

 

PPの素材って塗装はくっつかないから、ご法度、

 

なので、デカールキットがいろいろ販売されてる。

 

けど、このカウル、塗装なんだよなー

 

 

しかも、むっさ綺麗

 

元の赤色の素材にペーパーで当りつけて、

 

 

白サフ。でスカイブルーにクリアーブルーのデザイン

 

すっごい凝ったことしてる。

 

しかも裏側もきっちり

 

 

こんな内隅も、綺麗に塗ってる。

 

どう塗ってるのか、想像すら出来ん。

 

頑張っただけ?

 

しかも、塗装のアラがない。。。

 

スーパー綺麗。

 

さらに謎なのは、

 

素材PPとサフは「密着してる」のに

 

サフと塗幕は「密着してない」

 

針いれてくと、ペリペリめくれる

 

※ペリペリしてたら、止まんなくなったw

 

なんで?

 

剥した塗幕みてると、

 

このDR、3コートパールじゃん

 

光を当てる

 

 

サフ<水色<ブルーのグラデーション<パール<クリアー

 

実はこの単車、すっごいお金かかってない?


マフラーの加工といい、この塗装といい

 

スゲー器用な人が作ったの?