ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

次男誕生秘話

2012年1月20日23時29分
 
無事、元気な男の子が産まれました!
 
19時過ぎに家内から、
 
「いよいよ、ほんまの陣痛っぽいから、来てー」
 
TELがあり、会社も終業の目処が立っていたので、
 
会社を飛び出て、向かっていると、
 
メールで
 
「麦茶のパック来るとき持ってきてネ」
 
と・・・そんな悠長なw
 
電話してみると、1、2時間はまだ大丈夫だろうからと・・・
 
で、着替えを済まし、麦茶パック、VIDEOカメラ、パジャマを持って
 
今度こそ飛んでいきました。
 
とまた、連絡があり、
 
「自宅待機になったわ、まだ、陣痛が弱いみたい」
 
一旦、退却となりました。。。
 
トホホ。
 
まっ、言うても、明日、明後日には産まれるかなと
 
思いつつ、義母のお家へお邪魔すると、
 
家内は、中腰で必死に痛みを堪えてる様子。
 
それを見て長男は少し不安げ・・・
 
ただならぬ雰囲気で長男はなかなか寝付いてくれないし
 
俺もなーんにも出来ないし・・・
 
「大丈夫?」としか・・・声をかけてやれず、
 
こういうときは男は出る幕ないですね。
 
それでも、どうにもこうにも、男の俺から見ても、
 
痛そうやし、産まれそうやし、
 
家内を連れて病院へ行く事に・・・
 
すると、
 
なんと、
 
病院は夜、施錠の為、
 
「旦那さんはココで帰って下さい」
 
とな!
 
はっ!?
 
いやいやいやいや、そのお腹の子のお父さんですよ私。
 
「はい、明日、13時より面会できますので」
 
いやいやいやいや、俺、居らん時産まれたらどうするん?
 
「電話は出来ますので・・・」
 
はぁぁ~~~?
 
夜中、病院の玄関先でもめる訳にもいかず、
 
家内を残して俺は退却。

・・



義母と少しぎこちなく話しながら、
 
時間だけが、過ぎていき・・・
 
どういう状況は分からないまま
 
日付が21日になり、
 
産まれたのか、
 
まだなのか?
 
無事なのか?
 
電話どころじゃないのか?
 
こんな時に来る勧誘メールにドキッ!としながら
 
・・・
 
・・
 
 
am3:30頃、着信!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の11時29分に無事出産しましたと。

よーがんばった、嫁も赤ちゃんも!
 
一人で孤独な出産だったのに・・・
 
でかしたーーーーーーーー!
 
2610gの少しスリムな男の子でした。
 
 
イメージ 1