ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

災害用じゃないんだけど

この前の大雨、

 

我が家の近所の川も西除川もエラい事に!

 

 

かわいいハニーちゃんが流されたら大変なので、

 

僕は、こっち

 

 

首筋が雨で痛いほどの豪雨

 

各地で甚大が被害が出てる。

 

以前、タイヤウォーマー用ににと買っておいた発電機

 

 

災害の時には役に立つハズ

 

長らくエンジンかけてないけど、

 

かかるかな?

 

と。


かかりまシェーン

 

 

とりあえず、キャブ開けてみる

 

 

単車と違って、なんか、すごい簡素化されてるキャブレター

 

キャブ逆さにして、メインジェットにキャブクリぶっこんでも

 

落ちていかない

 

詰まってるっぽい

 

 

ホジホジしたいけど、

 

そんなほっそーいノズルピン持ってまっせーん

 

そういうや、お師匠さんが、

 

んな時は、電線のコードの線、

 

 

一本引き抜てホジホジしなはれ~っと。

 

 

と、さすが、カリスマメカニック

スッキリ通りましたー!

 

 

っっで、結果は、絶好調!

 

 

これで、停電になっても大丈夫^^

 

ま、出番が無いのが一番。


つか、タイヤウォーマー用!


サーキット行きたいなー

 

うっし、今年は行こう!肋骨くっついたら走る!