ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

諦めが早い今時の子か、往生際の悪いオヤジか?

息子の小学校の入学祝いにプレゼントしてもらった電動鉛筆削りマシーン

 

懐かしの妖怪ウォッチ

 

動かなくなったから、もう使えないと。。。


ってぃ!

直そーとか思わんのか、っつたく。

 

こんなの、削りカスが噛みこんでるだけでしょーに。。。

ちょちょいのちょーーいザンス

 

はっ、開けられん。


なんだ?この▲のネジ、こんなのあるのか?!

初めて見るぞ!

 

姑息なネジを使ってる


けど、無問題、ややこしいネジなんでも開けまっせキット。

 

ほぼ、ややこしいネジは網羅してるハズ

 

案の定、削りカスが噛みこんで、回んなくなってただけでした

 

 

回転部分、グリスアップして、

 

新品の時より回るんではなかろうか?!

 

パーフェクツ!

 

掃除した時に出てくる出番を待ってた忘れ去られた鉛筆達。

 

もう使わないみたいなので、

 

ガレージの肥やしになりました^^