ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

モザイク、それは漢の浪漫

奥様が、何百均かで買って来たであろう、ウェルカムな金物。

 

 

どこかに飾れば、オサレにいつでもウェルカムなお家なんだけど、

 

台紙の白い段ボールのまま、玄関のシューズラックに

 

ベンッ

って置いたまま。

 

あーっ、なんとかしたいぃー!ムズムズするー!


だけど、奥様のものは、勝手に弄っちゃ怒られちゃうし、

 

相談しても、「もぅ触らんといてっ!プイッ」ってのがオチ。


けど、ムズムズしちゃう

 

ここは、ぐうの音も出ないほどの完成度を見せつければ

 

文句はおろか、ぐうの音も出ないっしょw

 

って事で、


木の詰め合わせをGET

 


木と言っても、茶色だけじゃなく


白、赤、黒、黄・・・同じ種の木でも、場所によっては違ったり

 

僕のわかる範囲でも、黒檀、花梨、ブナ、クルミ、檜、チーク、ウォールナット・・・

紫檀やセブラウッドもあるかな

 

あとは、わかんね

 


細切れに一日かけて切っとりました

 

っで、2日かけて、チミチミ貼り付けてました。

 

 

我ながらよくこんなスペシャルメンドクサイ物に挑んだもんだ

 


ウッドモザイクのお洒落なウェルカムボード


さすがモザイク!

 

肝心のウェルカムがスーパー見にくいぃーーーっ!

 

 

白く塗りましたw

もはやアイアンの要素なしw